

なんだかんだ言ってね、

ラテール続けてるよ。
ソウルロードさんを消してファイター作って、槍ドラグーンやってます。
今136かそのくらいになりました。

装備、よくよく見てみると、NPCから貰えるセレス装備がとても強いので
以前のように無理してコロ装備作る必要は無さそうでとてもやりやすい。
ただ、魔系は石を作る手間がありそうだなあって程度ですかねえ。
狩り中に良さげなS装備が出たらそれを叩いてできたらそっちつけるという感じで。

でもやっぱり、金策は大きな課題ですねえ。
セレス装備なんて言っても、基本の頭上下手足と武器だけなもので(石あったかなあ・・・?)
指輪耳マントストッキングあたりかな。そこら辺の出費はすごいからねえ。
ストッキングなんて今何つけたらいいかわかんないものね。
タコ足なんて手が出るわけがないのです。
旧になって新規入手不可になってしまったので高すぎて。
古参の方々はどうやってお金を稼いでるのだろうなあ。

ああそういえば、民さんもレベルが上がって165歳になりました。
そのまま170にしたかった気もするのだけど、相方さんが一緒にというので、
スキルを支援振りにして待機してますが、まだまだ一緒にはできなさそうです。
まあその間にドラグンやってるんですけどね!
最近、何事も長く続けていられないので、あっちこっちやりつつ、のんびりやってます。

病院行くなら早く行きたいのだけどねー・・・
 

ふりーだむうぉーずの

プロパくんってなんかよくピーポくんって呼ばれてるね。
なんでだろねあれね。
あ、ちなみにコード3に上がりました。やったぜ。
凄いのんびり進行だなー、と。いやあ、ゆっくりでいいんですけどねえ。

それはそれとしてラテールの話ー。

今日も今日とてーモンク育成ばかーりー。
カード図鑑回収しつつ進めること現在どっか。どこだっけ。
だいぶ進んだのは事実。

ただねえ、豆の樹はスルーします。いつか民で取りに行くさ・・
ちょっとね、モンクでは相性が悪すぎだし
クエストやるだけっても苦労に見合った経験値なんてもらえないし。
あそこはストレスでしかないので、ビーノナイトだけ登録してあとスルー安定でした。

ゼナディアのベビードラゴン系のクエストもスルーしてたけど
ライムドラゴンだけスルーで後やろうかなあ・・
でもノンアクティブって狩りにくくて好きじゃないんだよねえ。ノンアクきらーい。

ああそうだ今アトランティスのあれ、深淵だっけ、あそこに居るんだなあ。
クエストがヒポケムポスまで出てたのでそれらを消化してましたねえ。
消化し終わったらガマかzkでレベリングだよなあ・・
やっとこ普通に狩りをしてレベル上げをするレベルになってきましたねえ。
とてもつらい。
ま、目前にまで迫ってきた転職目指してがんばりましょ。
 

ぼけーっと

いろんな記事見てたらもうすぐ一時間半。
ちょっと時間つぶしすぎじゃないですかね。
その大半が胸糞悪くなるようなもんなのでいつまでもモヤモヤです。うひひい。
これね、自業自得ね。


さてラテールの話。

とは言え、モンク育成しかしてない。
ジャングル地帯のやつらもきちんとカード図鑑回収しまして、
次は幽霊船行ってましたねえ。中々カード出してくれなくて虚ろな目してた。
てかMAP変わってたんだねあれ。入り方からして違ってたし。
便利な世の中になったもんだなあと思いながらクエスト消化してたよ。

幽霊船が終われば次はクトガ遺跡。
クエスト消化中に殆どのMobの図鑑登録できたんだけど
ウィザートレントだけは登録できてなかったり。
彼奴のカードが欲しいのにラブリーコングのカードが出る。お前じゃねえよ。
まあ狩ってれば出るでしょうし、
まだ消化しきってないジャバと触手のクエスト消化してからじっくり狩りましょうか。

ところで、遺跡に来てる時点で消えた風皿さんのレベルを越えている気がします。
やったね。
次の転職までいけるといいんだけど、最後に倒すボスがビントーでちょいきつそう。
なんとかなるといいなあ。
 

う、うーむ

式姫庭、七夕イベントきたけどこれ金いけないと揃わない?
いやそんな事無いわよねえ。
金はね、いけないからね、なるべくならいけなくてもOKだとうれしいなあ。


それはそうとラテールの話~

金策する間もなくモンクさんばっかりやってます。
装備は適当に民さんで玄武とかスフィとか行って取ってきた物つけてます。
足だけは早々にコロで作ったのでフルセットじゃないんですけどね。
移動速度が欲しかったんですよ。移動速度が。

クエストだるいーとかなんとか言いながら、ちゃんと消化してます。
ポウ邸宅あたりが非常に面倒でした。ベヒモスなんかも非常に。
大体横道系は経験値少なめだからモチベーションの問題ですね。

今は確か、海岸が終わってジャングル地帯のクエスト消化に入ったあたりかな。
カードはID以外はきちんと回収していますがアイテム図鑑は全然だなあ。
図鑑に登録できるのは一応残してるけど登録できるまではやってないくらい。
まあそんなもんだよ?うん。

追記で先日作ったコロ手のはなしとか
 

らてぽよー

※正しくは「はれぽよー」です。

らてじゃ相変わらずサブキャラ育成にはげんでます。
先日、zkで追い込みをして二次職になったようですよ?
それからはまたzkで飛ばした分の穴埋め。カード図鑑のね。
一応クエスト消化しにかかってたんですが、それでもカードが出ないこともありますし。
出ても登録に失敗するとかね。カッパなんて5~7回くらい失敗してた。くそげーだわ。

カード図鑑埋まるまでのついでにクエスト、っていう考えは
黒月城のクエストの面倒さに負けはじめているからだったりします。
民さんでもわりとそんなトコありますし。
でも意外と楽そうなので揺らいでます。やっちゃおうかなあクエスト。

あ、ちなみにサブキャラはモンクさんです。スキル多すぎるん。
今でこれだからね、三次四次あたりどうなることやら。まずそこまでいけるのかが問題だが。
モチベーションはあるんだけどねぇ。
基本トロい人だけどこんな動き回るような職やってけるのかなあ。

そうそう、ソウルさんなんですけど、ランダムクエスト要因となりました。
前々から考えてたんだ。
ランダムクエストで取ってくるクエストアイテムが倉庫に入るじゃないか。
あれを利用してサブキャラでフェニックスのやつ受けて民さんで取ってこよう、と。
ずっと受けっぱなしだったのよー。141~のなんて出来る気がしないし。
という事でようやく重い腰を上げたらすぐに121になってしまいました。
ソウルさん強い!120でも120寺2安定するもんだね。
モンクさんのそれ次第ではソウル育成あるで。

で、早速フェニクエ二回やってまんぞくしてました。金パプうまうま。
フェニ出てないと意味無いのが難点すけどねえ。
ま、民さんが141になってから今までやってなかったんだからあったらラッキー程度に。

うん、そんなかんじです。
 

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


