

ぽっぷんのね、

腕が落ちていく一方なのです。年を取る、というのはこういう事なんだなあ。
取りたくて取ってるわけではないのだけどねえ。
まあ以前に比べてプレイする頻度も著しく落ちてるわけですから。
目も悪くなったしなあ・・
とはいえ、ほんの一時、49にも手を出そうとしていた時期があったし
上を目指してじゅうぶんやってきたわな。
これからは楽しもう。そうしよう。
ポプとも登録してると一喜一憂どころか全憂にしかならないので
そこをどうするかは悩みどころです。良くも悪くも負けず嫌いなの。

というような事を考えつつ、
色んなゲームに手を出したくて仕方がないお年頃なのです。
今、相方さんと白猫をやってるのですが、
まあなんだ、ラテールとか牧場物語とかやりたい。
ハマっていたゲームってのは、定期的に帰りたくなるね!
ROや風も同じ感じ。あとはナルルとククリアとか、ポケモンとか。
とはいえ、そこまでの気力が無いのでやりゃあしないとは思うのですが・・

あっでも牧物新作は買うよ。買う買う!ポケモンも多分買う。・・多分。
FLも新作出してくれりゃあいいのになあ。スマホゲーじゃなくてさ。

なんてゲームの事ばっかり考えながら絵描いたりして過ごしてます。
相方さん帰ってこない٩( 'ω' )و きょうもさんじかんざんぎょうですか~~

ポケモン!

初代のVCが発売されて、ツイッターではその世代の間でお祭りになってますね。
私も便乗して購入してしまいました。緑です!
たまにGB、GBCのゲームってやりたくなるのだけど、
GBASPを借りてない(はず)なのでできないのよねん。
ポケパネとか、すごい好きなんですけどね。

話は戻りまして・・
最初のパートナー、私はフシギダネ以外選択肢にないのですよねえ。なんでだろ。
ゼニガメとヒトカゲの方が強いってのは分かっちゃいるのだけど。
というか基本的に草タイプってあんまりパッとしないよねって思っちゃいるのだけど。
でもフシギダネなんですよねえ。
なんて言ってるけど、一番手をかけるのは別の子だったりするのかもしれないねー。
ブイズが好きだからね、仕方ないね。
バタフリーもすごい好きだし。
初代、好きだなあ。
初代とルビサファエメあたりは何度でも最初からやりなおして遊びたいヤツだなあ・・
サファエメは本当に何度もやってるなあ。あれ楽しいんだよなあ。
あ、オメガは要らないです、はい。
私はドットが良い・・


えーと、7Dほっぽってポケモン緑VCで遊んでるよって話でした。
 

前回の

あの記事を書いてからそんなに経たずに
牧物新作の情報が発表されて、日々わくわくです。
牧物やりたい欲すごいけど、多分手に入れてもあんまりできないんだろうなあ。

7Dもあんまりやってないしね。
気が向けば疲れるまでやってるんだけど、疲れるのがすぐだからね。
以前のように何時間もやるとかいう事が難しいです。
一つの物事に集中できないというか。
なので複数のゲームをちまちまやってるのです。
相方さんによくいろいろやってるね・・と言われます。えへへ。
移り変わりが激しいのよー。
ネットゲームも、またROに戻ってきていたりして。
懐古厨ってやつかなあ。

あれ、そういえば、私入籍したことブログに書いてなかった・・のか・・
ツイッターで言ったから良いみたいな事言ったっけ・・?
まあこのブログ、リアルの事にはあまり触れないようにというコンセプトあるからアレなんだけど。
ネットで知り合った相手に7年だか8年だか9年だか、ずっと想いを寄せられていて、
一昨年の8月かな?そのあたりに義実家に連れてこられて、
(私の荷物は必要最低限の服と携帯型ゲーム機くらいだったなあ)
それから10ヵ月の同棲の末、2015年の6月に入籍、だったかな。
そんな大事な日にちすら覚えていられないこの頭どうしてくれような。
多分去年だったと思うんだあ。
義母さまにはとてもよくしてもらってて、こんな良くしてもらって良いのかな、
と思うことがあります。というかパート先の人達が良い人すぎなんだよなー・・
類は友を呼ぶとかいうのに、私は良い人なんかではないのに
こんなにやさしい人が周りに居ていいのかなあ、とたまに思います。へへ・・

 

ねむたん・・

まだ九時にもなっていないのに眠たくて仕方ない今日この頃です。
ルーモがだいぶ落ち着いてしまってブレフロにお熱です。
かなり長い事やってるけど、これは何故か辞めようと思ったことが無いですね。
ふしぎだなあ・・・絵柄的にはさんぱずの方が好みだったのだけどね。
さんぱずはもう引退しちゃったからね・・

さて、先日自分へのクリスマスプレゼントとして7DⅢを買いました。
このⅢが最後の作品だとばかり信じていたのに実はまだ続きがあるのだとか聞いて
アレッソウナノッ?ってなってました。
ともあれ、初代からずっと追いかけている作品です。思い入れはあるのです。
ただ、戦闘時早送り機能が無くなってしまったので腰が重くなりました。
無くなったの。以前の作品にも無かった訳じゃなくて、何故かⅢで無くなっちゃったの。
SEGAがどんどんバカになっていくよー。止められないよー。
今からでも遅くないからアップデートで倍速つかないかなーとか考えてるけど、無理だろうなあ・・

それと、牧物の新作はまだかしら??もうそろそろあってもいいと思うんだよなあ・・
牧物もやりたくて仕方なくてね。しあ詩なんだけど。持ってないですけどー。
でも今よく見たらアズマさんよかドクターの方が好きかなってなりました。
周りの評判はとても悪いドクターですけど、なんだかんだドクター一番好きよ。
昨今の牧物はかっこいいキャラが多くて目移りしちゃうけど
ドクターが一番落ち着くかなって。

なんかまとまりのない記事だなー。それがわたしかー。
そんな事よりチーズケーキ作りたいです。けーきけーき。
 

三国志ブレイブ/ルーモ

本文で三ブレの追記でルーモって編成ですどうも。多分自分用の覚書かなー。
下線とか太字とか使うか・・・うん。

三国志ブレイブとかいうのがあるっていうのは知っててねえ・・
ちょっと触ってみて、あ、これクソゲーだわと思ってアンインストしてたんだけど
もう一回やってみるか・・とまたやってみたんだけどやっぱりクソゲーです。
ブレフロ×三国志!とかいうアレなのに、ブレフロの良い所を削りまくったクソゲー。

うわぁ・・・とドン引きするレベルに劣化したのが、二つあるんですが
まず一つ目がガチャ
大抵のゲームって、レアガチャは一回500~600円(オマケ無の定価)なのですが、
この三ブレも例に漏れずそのくらいなの。
でもまあ、いくらかはそういうアイテム(石等)を貰えて、
無課金はそれでガチャったりするというアレなのだけど、
そのレアガチャの確立が絞られすぎているという噂が。

ちなみに私も、三ブレで5回レアガチャ引いてるんですがすべて☆3ですね。
その後ブレフロでレアガチャ5回引いたら☆4が4体、☆3が1体でした。
しかもこれ、回数は同じだけど値段は全然違うの。
三ブレは先ほども言った通り600円
でもブレフロはレアガチャなら石3個なので360円
ブレフロにも、600円のガチャはあるけど、それは超激レアガチャと言って☆5しか出ないの。
すげーよな。
追い打ちをかけるように、石の値段も結構違うらしい。ボーナス込でね。
三ブレは5400円でレアガチャ約15回分
ブレフロは5800円で超激レアガチャ20回分
おいどうすんだこれ。
ブレフロはキャンペーンがやっていれば、超激レア召喚5回で1体おまけ付。
よくある10連でプラス1体!よりも1体分お得なんだな。

しかも三ブレはレアリティ高くても自身のタイプが一致していないリーダースキルを持っていることも。
属性ではなく、パズドラ等で言う人間や神やドラゴンといったもの。

恐らく一番の不満はこれなんじゃないかなあ・・・

そしてもう一つが経験値ダンジョン
ブレフロも昔はゲリラだったのだけど、今は鍵制なの。
なんでも社会人勢からの要望が多かったらしい。
私も鍵制はありがたくって、凄くやりやすくなった!と喜んでた。
当時やってたアプリの中で一番に導入したのがブレフロでした。

その筈なのに、三ブレは何を血迷ったかゲリラにしちゃったのね
おかげでキャラが育ちませんクソが死ね
そんなんでブレフロ×三国志なんて言わないでほしいわっていうレベルです。
しかもゲリラ開催時間は30分間というクソさ。社会人が憤怒する。
朝の8時からなの、昼の12時からだの、夜の18時からだの。
学生や仕事してる人や家事をしている人には難しい時間です。

この運営やる気あんのかなあ・・・と心配になります。
無いんだと思うけどね。
キャラのバランスも酷いみたいだし、ようこんな悪く作れるわな。

色々考えてたら悪いとこしか目につかないし
良い所はブレフロにもあるもんだからもう三ブレやんないかもしれないです。
唯一のメリットが倍速なんだろうけど、のんびりながらオートならゆっくりの方が良いし微妙なところ。

 

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


