HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>にっき

三国志ブレイブ/ルーモ

本文で三ブレの追記でルーモって編成ですどうも。多分自分用の覚書かなー。
下線とか太字とか使うか・・・うん。

三国志ブレイブとかいうのがあるっていうのは知っててねえ・・
ちょっと触ってみて、あ、これクソゲーだわと思ってアンインストしてたんだけど
もう一回やってみるか・・とまたやってみたんだけどやっぱりクソゲーです。
ブレフロ×三国志!とかいうアレなのに、ブレフロの良い所を削りまくったクソゲー。

うわぁ・・・とドン引きするレベルに劣化したのが、二つあるんですが
まず一つ目がガチャ
大抵のゲームって、レアガチャは一回500~600円(オマケ無の定価)なのですが、
この三ブレも例に漏れずそのくらいなの。
でもまあ、いくらかはそういうアイテム(石等)を貰えて、
無課金はそれでガチャったりするというアレなのだけど、
そのレアガチャの確立が絞られすぎているという噂が。

ちなみに私も、三ブレで5回レアガチャ引いてるんですがすべて☆3ですね。
その後ブレフロでレアガチャ5回引いたら☆4が4体、☆3が1体でした。
しかもこれ、回数は同じだけど値段は全然違うの。
三ブレは先ほども言った通り600円
でもブレフロはレアガチャなら石3個なので360円
ブレフロにも、600円のガチャはあるけど、それは超激レアガチャと言って☆5しか出ないの。
すげーよな。
追い打ちをかけるように、石の値段も結構違うらしい。ボーナス込でね。
三ブレは5400円でレアガチャ約15回分
ブレフロは5800円で超激レアガチャ20回分
おいどうすんだこれ。
ブレフロはキャンペーンがやっていれば、超激レア召喚5回で1体おまけ付。
よくある10連でプラス1体!よりも1体分お得なんだな。

しかも三ブレはレアリティ高くても自身のタイプが一致していないリーダースキルを持っていることも。
属性ではなく、パズドラ等で言う人間や神やドラゴンといったもの。

恐らく一番の不満はこれなんじゃないかなあ・・・

そしてもう一つが経験値ダンジョン
ブレフロも昔はゲリラだったのだけど、今は鍵制なの。
なんでも社会人勢からの要望が多かったらしい。
私も鍵制はありがたくって、凄くやりやすくなった!と喜んでた。
当時やってたアプリの中で一番に導入したのがブレフロでした。

その筈なのに、三ブレは何を血迷ったかゲリラにしちゃったのね
おかげでキャラが育ちませんクソが死ね
そんなんでブレフロ×三国志なんて言わないでほしいわっていうレベルです。
しかもゲリラ開催時間は30分間というクソさ。社会人が憤怒する。
朝の8時からなの、昼の12時からだの、夜の18時からだの。
学生や仕事してる人や家事をしている人には難しい時間です。

この運営やる気あんのかなあ・・・と心配になります。
無いんだと思うけどね。
キャラのバランスも酷いみたいだし、ようこんな悪く作れるわな。

色々考えてたら悪いとこしか目につかないし
良い所はブレフロにもあるもんだからもう三ブレやんないかもしれないです。
唯一のメリットが倍速なんだろうけど、のんびりながらオートならゆっくりの方が良いし微妙なところ。

  
三ブレの愚痴書いてたらルーモが良い子に見えてきました。
ヤツよりはまだ遊んでいられます。
と言っても作業ゲーなのですけどね。

すっかりイベントの方も全てミッションまでコンプリートして全クリア完了しました。
基本的にヒーラー居なくてもなんとかなるけど、キツい時はちゃんと入れようね。
SR以下のミッション時に思ったけど、このゲームある程度進めばUR必要ない気が。
レアガチャでSRが出ても泣くことは無いのです。
そのSRが光っていれば通常のSRよりも強い、らしい。確かにアタッカーとして優秀です。
光SRLv99とURLv20が同じくらいの強さ、と考えるといいかも。
どうせ無課金じゃUR覚醒できないんだから、
と、そう考えるとスキルを多く撃てるSRの方が良いかも?
誤差ではあるかも知れないけど、一発一発が大きいスキルですからね。大切です。

さて、近頃では魔晶石集めかキラリ稼ぎくらいしかしてないです。
むしろそれしかやることないです。

魔晶石集めストーリー闇の神殿の闇の聖地7でやってます。
PT編成は 火力x2に盗賊x2 です。
盗めるまで盗んでから倒してぐるぐる。これでフィーバー15分で20個前後くらいかな?
数えてないからわかんないや。

キラリ稼ぎイベントルーモの森の闇に潜む邪龍3です。
ほんとはボスラッシュの方が良いのかな?でもまだ安定しない気がするので。
PT編成は 火力x3PTボーナス用キャラx1です。
貴族系のSRを入れることで入手キラリが50%UPします。
ただし!貴族系のSRを複数入れても50%のままです。
そこに気を付けて編成して、邪龍3を回ると1300~のキラリを入手です。!
あ、でもRなら重複するので+30%で80%にできます。
これで1600前後かな?確認の為に一周しただけだからわかんないです。
誰を抜くか悩みどころですしね・・・貴族系弱すぎるし・・・


あ、そういえばこのゲームボス討伐時に、
きわめて稀にクリスタル(ほかのゲームで言う石)が落ちますね。
全くアテにはならないけれど、
ステージやミッションクリア以外に入手する方法があるのはすごいと思う・・
 
スポンサーサイト

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


