

せっかくだから、

ルーモの事でも書いておくよ。

評価低く書いてる人はまあ居るけど私は快適に遊べてますの。
図鑑を気にする人が怒るかも。でもそれはどのゲームも一緒だしなあ・・・
とりあえずは、メインストーリーはクリアしました。
イベントの方も、一番上のスペシャル以外はミッション含めてクリア済み。

まずこのゲームねえ、課金が要らないです。スタミナないし。
クリスタル使ってのガチャは無課金にはあまりお勧めできないし、気にしなくても。
URが出たってなあ、同じレアリティの同じクラスが居ないとレベル20止まりなんだよお。
回したくて回したくて仕方なくて回しちゃうんだけどねええ。
それと、必殺技と武具は地雷だ買うなやめろ後悔するぞー!(必殺技買って激しく後悔してる)

作業ゲーが好きな人にしか向かないゲームだもんで、
人にお勧めはできないけど。
これやってて何が楽しいの????って訊かれても
なんだろうね???????ってしか答えられないレベル。
なんか、沼にはまっていってる感じ。嫌いじゃない。

そうそう、魔晶石とやらが進化素材なのだけど、
それのドロップがね、フィーバーでしか確認できてないの。
ちなみにフィーバーであれば、魔晶石しかドロップしないボスに
魔晶石が出るまで盗むをすれば盗めるのよ。
MISSって出るからもしかして、と思ったらビンゴでしたの。意外と楽。
盗賊系を複数入れれば楽に盗めるかも。


という事で無課金勢はありあまるクリスタルをクラスソウルBOX拡張か
魔晶石ほじいのおおおおおおおおおお耐えられないいいいいいいいいという時に
フィーバーチケットを貰うかのどちらかに使いましょうって話でした。
いやまじ石1個にクリスタル10個って割に合わないからな。気を付けようね。
ちなみに私はMAX拡張したのでがちゃりまーす。いえーい。もうクリスタルないけどな!
 

ぼーっと

することが多くなりました。年かな??
とてもお久しぶりです。約八か月ぶりくらいかなあ。
時間がない!あってもゲームだこのやろう!という毎日です。
主に猫のせいです。
猫なんて放りおくもの、とかいうトンチンカンなボケはいらないです。
遊べば一時間は遊ぶし一時間じゃたりねーぞ遊べっていうしまったくもうです。
一時間どころか三十分すら、時間が惜しいのに。
可愛いけどストレス、そんな子です。たぶんうちの子の性格が悪いだけなんだろうなあ・・・
人の気を引きたいのか、悪い事ばかりするのです。
悪い事とわかっててやってるもんだから、なおりゃしないの。困ったねえ。


さて、最近はラテールなんてやってないです。たまにやりたくなるのは牧場物語です。
・・・じゃなくて、クローザーズやってます。あたらしめのネトゲだねー。
でも運営ゴミカスだから本国よりひどく劣化してるよ。SEGAはクソ。はっきりわかんだね。

とかなんとか言いながらやってんだから、元は良くて楽しいの。元はね。
まだまだ向こうでも開発途中だからねえ。
とりあえずミスティル君で始めたのに今お熱なのはハルトさんです。
ミスきゅい火力なさすぎて最弱なもんで今一番強いとこ行ける気がしないのん・・・
補助系の子だというのは、わかってるんだけどねえ・・・

あ、それとスマフォではちかごろ、ルーモをプレイしております。
ブレフロも現役です。だいぶやらなくなったの消しちゃったけどね。
さんぱずとか、絵は好きなんだけどついていけなくなっちゃって。
うん、ルーモは攻略情報が全くないので困っちゃってね、ちょっと詰まっちゃったこともあったわね。
でもなんとかストーリークリアしましたの。
これからクラス図鑑埋めかなんかします。ゆっくりね。
 

なんだかんだ言ってね、

ラテール続けてるよ。
ソウルロードさんを消してファイター作って、槍ドラグーンやってます。
今136かそのくらいになりました。

装備、よくよく見てみると、NPCから貰えるセレス装備がとても強いので
以前のように無理してコロ装備作る必要は無さそうでとてもやりやすい。
ただ、魔系は石を作る手間がありそうだなあって程度ですかねえ。
狩り中に良さげなS装備が出たらそれを叩いてできたらそっちつけるという感じで。

でもやっぱり、金策は大きな課題ですねえ。
セレス装備なんて言っても、基本の頭上下手足と武器だけなもので(石あったかなあ・・・?)
指輪耳マントストッキングあたりかな。そこら辺の出費はすごいからねえ。
ストッキングなんて今何つけたらいいかわかんないものね。
タコ足なんて手が出るわけがないのです。
旧になって新規入手不可になってしまったので高すぎて。
古参の方々はどうやってお金を稼いでるのだろうなあ。

ああそういえば、民さんもレベルが上がって165歳になりました。
そのまま170にしたかった気もするのだけど、相方さんが一緒にというので、
スキルを支援振りにして待機してますが、まだまだ一緒にはできなさそうです。
まあその間にドラグンやってるんですけどね!
最近、何事も長く続けていられないので、あっちこっちやりつつ、のんびりやってます。

病院行くなら早く行きたいのだけどねー・・・
 

引退とか言いながら

大荒れしているようだったのでちょっと様子見てきた。
装備あのまま落せたらもうちょっとやろうかなあ、ラテール。

大荒れというのも、なんだかラテカレのせいらしい。
一度ログインすると50mもらえるというのを利用して
何十g、人によっては三桁gを荒稼ぎしていて、インフレが起こり始めているよう。
でも人が居なくてオークションではろくな装備が無いし、
使い道がエンチャント系しかない。
そのエンチャントだって装備が無いとどうしようもないんだから、
そりゃあ使い道無いよなあ、と。
元々、金策元をことごとく潰されてデフレに陥っていたので、なんともだが。

ここで稼いだ一部の古参がうるおい、
何も知らない一般やこれから広告などに釣られて入りそうなごくわずかな新規さんは
お金の稼ぎどころがないまま、相場ばかりが高くて装備が揃わず折れていきそうだね。
少なくとも、このラテカレインフレの現状に見切りをつけた廃人さんもいるそう。
まだ活動なさっている方のブログを拝見しましたら、そんな事が書いてあったので。
元々大型アプデで呆れて引退した人も居るというのに、
そこに追い打ちをかけることになったこのラテカレ。
もうどうしようもないねえ、ラテール。

そうそう、特殊破片もだいぶ値下がったね。
ありゃあだめだわな、新規おわこんだわな。


なんてもそもそ書いてますけどここ数日の休日を利用して
ブレフロやりまくってるよ。
ストーリーがかなり進みまして、ランクもいっぱいあがったよ。
雑魚をちまちま合成してSBB解放がんばる子もいたりして。
やっぱりねえ、クリアしていないダンジョンでもオートが使えるようになったのと、
体力消費半減イベントがねえ、いいねえ。とても捗る。
ブレフロ、いいゲームになっていくなあ。
☆7増えすぎだけどな。そこはもうちょっと特別な感じにしてあげてよかったと思う。
 

あんな話をね、

するだけじゃあなんだかなあってことで。

ラテールとかねえ、ちょっとやりたかったんだけど、
三月の大型アップデートで大改悪がなされたのでやっとスッパリ引退できました。

よく広告でアップデートでなんたらかんたら!なんて書いてあるけど
あれ割と嘘だからな。
確かに育成はしやすくなったかもしれないけど、金策がほぼほぼできないので
レベルばかり上がって装備が整わない、イコール高レベルダンジョンに行けない。
と、私は思うのだよね。
装備がねー、高いんだよねー。人口が減っちゃったから、物価が上がってるのだろうね。
じゃあ新規だってがんばれば!とは思うけど、うーん。
器やユニークと差し替えられた特殊破片がそれらより出やすいなら、まだなんとかなりそう。
だけど破片の相場も、きっと時間が経つと下がっていくんだろうなあ。

エンチャントは良いと思うんだけどねえ。
鎌と石に関しては今確認したらちょっと思い違いがあったね、改善だったね、よかったね!
でもそこの改善があろうとも、結局は最初の問題に戻っちゃうのよ。
金策どうするの、と。

ラテールって、自分で装備を作成するのはもちろん、
買おうにも結構なお金がかかるわけで。
そりゃ上級の方にいけばお金のドロップもそこそこあるから地味には貯まるのだろうけど
下の方はねえ、全然なんだよねえ。


まあそれはね、いいんです、
最近はれぽよやってます。またやってます。
飽きてやめたけど、可愛いから戻っちゃう。うちの子マジ可愛い。
ツバサ族っていうのが追加されてたので、それやってるよ。
アカウント残ってたけど、新しくつくったりね。
でもウサギ可愛いからウサギやりたい。うさぎー!
浮気性すぎて、どうしようもないのだけど、とりあえずツバサの子がんばろうね。

 

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


